

謹賀新年

2011.jpg

あけましておめでとうございます。

強化合体への道 その1

没ススギンガー

 バサミンガーの強化合体の構想は開始当初からありながらも、なかなか形にならずかなりの試作品が生まれては消えていきました。
 その中に、ススギンガーの原型とも言える画像を発見しました。

没ススギ

ロボットモードの画像はありませんが、かなりキャシャなロボットに変形したと記憶しております。
そして、バサミンガーと合体。

没ギャラクシーバサミンガー

下半身部分の画像はありませんが、胸の部分に関しては本採用のギャラクシーバサミンガーよりも重量感があります。これは、まずバサミンガーが表裏逆になり背中の部分にススギンガーのパーツが付き胸板となると言う合体方法でした。

不採用の理由
・ススギンガーのロボットモードがキャシャで不格好。
・変形時にバラバラになりすぎる。
・合体時にバラバラになりすぎる。
・ギャラクシーバサミンガー時にバランスが悪すぎて自立できない。

以上、没案のギャラクシーバサミンガー(当時はウェザーバサミンガー)でした。

しかし、撮影日が2001年6月とは・・・・。







静岡ガンダム

先日、静岡の1/1ガンダムを見てきました。
実際に巨大ロボが街に現れるとこんな感じなのかと感動してまいりました。

静岡ガンダム
ビームサーベルが点灯していなかったので、ちょい加工

ギャラクシーバサミンガー

44話から登場したギャラクシーバサミンガー!!
遂にバサミンガーも通称「グレート合体?」と言われる強化合体を行う事が出来ました。
2007年7月の更新で”ススギンガー”が初登場、既にこの段階でバサミンガーとススギンガーはいつでも合体出来る状態でしたが、もろもろのサボった事情により合体するまでに3年かかってしまいました・・。

gb.jpg
ススギンガーが7つのパーツに分かれて超銀河洗濯合体!!

ちなみに、ギャラクシーバサミンガーの名前の由来ですが”ススギンガー”のギンガ→銀河→ギャラクシーですが、でも多くは語りませんが”洗濯機 銀河”で・・検索すると真の由来が・・。

また合体方法やお蔵入りした試作品ススギンガーなどはのちほど。


更新完了!

本日更新完了しました。

合体

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

